資格・通信講座

プログラミングと英語が同時に楽しく学べる!小・中学生向けオンラインプログラミングスクール【 D-SCHOOL 】

投稿日:

Contents

オンラインプログラミングスクール【 D-SCHOOL 】とは!!

2020年から必修化!注目の小中学生向けプログラミング学習

ご自宅で、映像で、安価に学べる新感覚の小中学生向けオンラインコースです。 

子供達に絶大な人気を誇るマインクラフトをはじめ、英語&プログラミング、 ロボットプログラミングの各コースを展開中です! 

・実践感覚を重視したコース内容

・親切丁寧な解説動画

・海外経験豊富な開発陣によるカリキュラム

【D-DCHOOL】

習得できる英語・プログラミング能力

単に英語を学ぶ、単にプログラミングを学ぶのではなく、英語やプログラミングを学びながら総合的思考力を身につけていただくことを目的としているため、考える力や創造性、積極性を養っていただけます。

また、ロボットプログラミングでは、プログラミング思考に加えLEDやセンサーを組み合わせた制御や感知についても楽しく学べます。

英語

  •  基本的な表現を使ったコミュニケーション力。
  •  受動的に学ぶだけでなく英語を使ってアウトプットしていくので(ゲームを作っていく)実践力や達成感も。
  •  英語を勉強感覚ではなく、遊び感覚で学んでいくため英語学習初期に見られがちな英語への嫌悪感がなく楽しく感覚的に英語を吸収できる。
  •  扱う英語や構文は、中学の教科書やTOEFL Primaryに準拠。
  •  毎回の学習を通して、単語・文法・聞き取り・発音・ライティングを学んでいくため、「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を総合的に学んでいただけます。

プログラミング

  •  今後、小中学校でも必修化が見込まれているプログラミングの基礎力。
  •  プログラミングの基礎を通じて物事を順序立てて考えられる思考力。また、トライアル&エラーや発見学習を繰り返すことで身につく問題解決能力。
  •  自分だけのアイデアや新しいコンセプトをデジタル上で表現することができるので、無限に広がる柔軟な発想により創造性、発想力が養われる。
  •  これからのIT社会に必要不可欠なデジタルの仕組みや構造。
  •  表面的にゲームやアプリで遊ぶのではなく、プログラミングを使って自らゲームを作るという達成感。

コース紹介

マインクラフトでプログラミングが学べるコースを始め、英語xプログラミングなど楽しく学べるコースをご用意しております。

お好きなコースからスタートしてみてください

マイクラッチJrコース

新登場!1年生からのプログラミング

子供たちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習に必要な知識やスキルを学習していく全12回のコースです。算数や理科の要素を取り入れながら、これからの時代に必要不可欠な数理能力や想像力を小学低学年からマイクラで楽しく育んでいきます!

マイクラキングと楽しくプログラミングを学んでいきましょう!

難易度レベル1 ~ 2

難易度

回数を重ねるごとに学習レベルが上っていきます。

マイクラで学ぶってどういうこと?

子供たちに大人気のマインクラフト。マイクラで遊んでばかりというお子様も多いのではないでしょうか。一般的には、マインクラフト=“遊び”と思われているのですが、実はマインクラフトは非常に優秀な“教材”でもあるのです!

マインクラフトは、ステージをクリアしていくゲームのように、いわゆるゴールはありません。答えのない世界の中で、自由に表現できるのがマインクラフトの大きな特徴。その、答えのない世界を利用してプログラミングや言語の学習ができるのが、マインクラフトなのです。日本では、まだまだ“遊び”のイメージが強いのですが、欧米では“学習教材”として高い評価を得ており、学校でも利用されています。

D-SCHOOLオンラインでは、マイクラを使ったプログラミング学習を通して、マイクラを“遊び”ではなく“学び”に転換!プログラミングはもちろんのこと、パソコンスキルアップにも最適です!

詳しくはこちら

マイクラッチコース

遂に始動!マイクラで遊んでばかりを「マイクラで学ぶ」に変える!

子供たちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習をしていくコースです。コースは全12回、最終的に自分だけのダンジョンを作っていきます!毎回自分が作ったプログラムが、実際にマインクラフトのPC版に反映されるので、達成感も高まりますよ。

マイクラキングと楽しくプログラミングを学んでいきましょう!

難易度レベル2 ~ 4

難易度

回数を重ねるごとに学習レベルが上っていきます。

詳しくはこちら

D-SCHOOLのオンライン個別指導コース

オンライン個別指導って何?

パソコンの画面を通して、リアルタイムで講師とお子さまをつなぎながら進行するプログラミング学習指導です。

映像授業と何が違うの?

1対1で学習を進めるため、お子さまひとりひとりの理解度に合ったオーダーメイドのカリキュラム進行が可能です。

家庭教師と何が違うの?

PCとインターネット環境さえあれば、どこからでも受講が可能です。ご自宅のリビングでお子さまの学習の様子を見ることもできます。

どんな指導をしてくれるの?

ベースとなる教材はありますが、お子さまの「作りたい!」「やってみたい!」という意欲に合わせた指導を行います。

オンライン個別指導コース個別相談会実施中!本コースで学習できる内容などサービスの細かい説明や、今後お子様に必要となってくるスキル、なぜ小学校でプログラミングが必修化となったかなどのご相談にも乗らせていただきます。 参加した方へお得な特典もご用意してお待ちしております。 詳しくは下記バナーをクリックしてご確認ください!

オンライン説明会

オンライン個別指導だからできる3つの自由

1 場所と時間の⾃由

リビングでも、お子さまのお部屋でも。
個別指導なのでご希望の時間も自由に選べます。

予約した時間に指定のアドレスにアクセスすれば受講開始。専属の講師がお待ちしています。1対1での進行のため、本格的にプログラミングを学びたいお子さまはもちろんのこと、大勢が参加するオンライン授業は緊張してしまうというお悩みをお持ちの方にもぴったりです。
インターネット環境とPCさえあれば、自宅内でもリビング・お子さまのお部屋など学習の場所は問いません。
また、次回の授業日時も授業の進行をみながら、講師と相談の上自由に選ぶことができるため安心です。

2 ⾃由な学び方

カリキュラムをオーダーメイド。
お子さまの意欲と興味に合わせた進行が可能です。

ベースとなるカリキュラム(教材)は用意しておりますが、「プログラミングコンテストに出す作品を作りたい」「自作したプログラムをもっと改良したい」など、お子さまの「やりたい!」にお応えするオーダーメイドの進行が可能です。
また、保護者さまの「将来のためにプログラミングに関する資格を取得できないか」といったご相談にも柔軟に対応いたします。

3 質問・相談の自由

専属講師だからこそできる「未来相談」。
授業だけではない“頼れる場所”を目指しています。

プログラムのことのみならず、「そもそもプログラミングってどんな力が身につくの?」「プログラミングをやっておくとどんな職業につくことができるの?」「将来どんな役に立つの?」
こうした「未来相談」も気兼ねなくできるのは、いつも同じ専属講師だからこそ。もちろん保護者さまからの授業に関する不安や心配ごとにもお答えします。

詳しくはこちら

英語&プログラミングコース

自分だけのロールプレイングゲームを作ってみよう!

プログラミングや英語を学びながら、自分だけのロールプレイングゲームを作ってみよう!英語&プログラミングコースでは、ロールプレイングゲームに登場するいろいろな場面を作っていくよ。クイズゲームやじゃんけんバトル、宝探しゲームなど楽しいテーマがたくさん♪それらを組み合わせて最終的にオリジナルのロールプレイングゲームを完成させていきます。

それぞれのミッションでは、ゲームで使う英語も学んでいきますよ。

難易度レベル2 ~ 4

難易度

回数を重ねるごとに学習レベルが上っていきます。

詳しくはこちら

ロボットプログラミングコース

車の自動運転やセンサーを使ったロボットなど、ロボットプログラングの基礎がオンラインで学べます!

専用のブロックを使ってオンラインで本格的なロボットプログラミングを学んでいく楽しいコースです。手を使いブロックを組み立てるアナログ的な空間認知能力と、プログラミングでデジタル感覚、両方からクリエイティブな力を養います。自動車の自動運転はもちろん、LEDや音センサー、赤外線など各種センサーを組み合わせてロボットの仕組みや動かし方を学んでいきます。これからの時代、より身近になるロボットを通じて、楽しくプログラミングを学んでいきましょう!

難易度レベル2

難易度

詳しくはこちら

ゲーム制作コース: シューティングゲーム

オリジナルのキャラクターで敵をやっつけろ!

初めてのお子様にも気軽に始めていただけるシューティングゲームです。キャラクターの動かし方&カスタマイズ、十字キーの操作方法、簡単な座標、クローンの考え方など、プログラミングの基礎が詰まった初級ゲームです。

シューティングの基礎を作ったら、自分だけのオリジナルのカスタマイズに挑戦してみよう。

難易度レベル1 ~ 2

難易度

まずは基本的な要素から学んでいただけます

詳しくはこちら

どのコースがよいかお悩みの方へ

どのコースが一番よいですか?という質問はよくいただきます。

回答としては、コースを通じて学べるプログラミング思考(プログラミング学習から得られる論理的思考力)やデジタルリテラシーはどれも同様に設計しております。

そのため、入り口としてお子様が一番興味のあるコースをお選びいただくのが一番よいご選択であると考えております。

14日間無料体験お申し込み

初回のカリキュラムを2週間 何度でも無料でお試しいただけます。

特 典

特典1 14日間無料

ゲスト登録いただくだけで、初回カリキュラムを14日間無料でお試しいただけます!

※英語&プログラミングコースの特典となります

次月以降/毎月3,980円(税込)

こちらからお申し込み👇👇👇

【D-DCHOOL】

特典2 会員限定メール配信

最新のデジタル教育事情や、「話す」「書く」も加わる新たな英語教育、2020年以降大幅に変わる教育事情、海外の事例など、みなさまが気になる最新の情報を月に1、2回のペースで配信する会員限定メール「D-SCHOOL NEWS」をお届けします。

<おすすめの記事>







-資格・通信講座


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク




Profile
管理人の Taka です。

当ブログは、より良い情報を皆様方
へ発信していきます。

合間に、些細な出来事をブログに綴
っていきます。

職業は、スポーツ好きなサラリーマンです。

趣味は、ロードバイク、情報収集、愛犬の世話

好きな言葉は、風林火山、水のように生きる。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。




メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14.7000人の購読者に加わりましょう

アフィリエイト武蔵をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む