資産運用 副業 学び 資格 専門学校・スクール 投資

根拠ある銘柄選びで受講生7割以上がプラスの運用実績! 株式投資スクール 体験学習会

投稿日:

Contents

株式投資スクール とは!!

株式投資で成功するための必修科目

株の仕組みから銘柄選び、決算書の読み方、売買タイミング、リスク管理まで株式投資に必要なノウハウのすべてを全15回の授業で体系的に学びます。 

受講期間の2年間の間、最新の補足資料を用いたフレキシブルな授業を 繰り返し受講することで、安定して利益が出せる実践力が身につきます。

株式投資の魅力とは

  • 少ない自己資金でスタートでき、大きな利益が狙える
  • 消費者感覚を利益につなげることができる
  • 分析テクニックを磨くことで利益を最大化できる
  • しっかり学ぶことでリスクがコントロールできる

こんな人におすすめ

・まったく株をやったことがない人
・証券口座開設は行ったけど、まだ始められていない人
・少しやってはみたけど、株で資産を増やせる実感がない人
・株価が上がるのをハタから見ていて、タイミングを逃した経験のある人
・週刊誌の「おすすめ銘柄」を信じて買ったけれど、損した人
・なんとなく「勘」で株の売買をしている人
・経済新聞でわからない言葉がたくさんあるのに、株をやっている人
・企業イメージだけで売買をした結果、損が積み上がっている人
・過去に株式投資で損をした経験ある人

当スクールでそのノウハウが学べます!!

  • 1000人以上の投資家の成功パターン
  • 少ない自己資金から資産を増やしていく方法
  • 実例をもとにしながらのリスク回避方法
  • 利益拡大のためのテクニカルな応用スキル

株式投資スクール

スクール卒業生の成果

受講生の7割以上が受講2年後に、プラスの運用実績を出しています。

【株式投資開始2年後の運用実績】

運用実績のグラフ。73.1%がプラス。11.5%がプラスマイナスゼロ。15.4%がマイナス
  • 運用実績がマイナス
  • プラスマイナス0
  • 運用実績がプラス

平均運用実績は+ 441万円※2017年4月に「株式投資スクール」の卒業生(57名)から得たアンケート回答を基にした数値です。

成果が出る3つの理由

原理原則に基づいた再現性の高いメソッド

単に「いくら儲かった」といったようなものではなく、一人ひとりがお金に対する教養を付け、自らの頭で考え、判断を行える「自立した投資家」となれることを目的としたカリキュラムになっています。

カリキュラムの根本は10年以上変わっておらず、再現性の高い完全オリジナルの内容で、普遍的なメソッドを提供します。

実践を後押しする仕組み

卓上の勉強だけなく、行動が変 わって初めて理解できたといえます。

ファイナンシャルアカデミーの学びの軸である「STAGE フレームワーク」を応用した5 段階式のチェックリストを導入。

自分が次にどのようなアクション(行動)を取れば効率的に成果につなげられるのかを“見える化”することで、誰でも効率よくレベルアップし、最短距離で目的地に到着することができます。

成果がでるまで続けられる仕組み

受講期間はゆったりと2年間。

好きな時に何度でも繰り返し学べるだけでなく、教室・WEBの2つの受講スタイルに加えてDVDも付いてくるので、好きなときに何度でも繰り返し学べて、自分のリズムで勉強を進めることができます。

教室受講では、受講生同士のディスカッションやケーススタディの時間があり、周りの人たちと一緒に成長していくことができます。

受講生の「実際の声」

周りの個人投資家はどうやって考えているのか?

酒井 未来さん

株ノートをつけるようになってから、負けの額が減り、勝ちの額が増えました。

続きを見る 〉〉

かおりんさん

基礎を学んだ上で投資をした結果、2年目で150万円の利益を得ることができました

続きを見る 〉〉

M.Oさん

“もう一本のロープ”ができて心に余裕が生まれました

続きを見る 〉〉

他の受講生の声はこちらから 〉〉

ここでしか学べないカリキュラム

実際に利益を上げているプロの投資家から集めたノウハウを分かりやすく総括し、基礎から応用まで効率的に学べるカリキュラムを準備。

ターム毎に履修が出来るため、自分の学びたい内容から受講する順番を選択できる仕組みとなっています。

株式投資に必要なすべての内容が学べます

  1. 株式投資の3つの基本
  2. 買いタイミングの考え方
  3. 売りタイミングの考え方
  4. 取引の仕組み
  5. 株式とは何か
  6. 決算スケジュールとチェック法
  7. 決算発表と株価変動の事例研究
  8. 財務諸表の全体像
  9. 財務三表の分析
  10. 財務諸表分析の事例研究
  11. 全体相場の分析
  12. 定性分析
  13. テクニカル分析(チャートの基本)
  14. テクニカル分析(チャートの応用)
  15. リスク管理と投資の心理学

実際の教科書と資料

実際の授業で利用している教科書と資料の一部を以下より確認できます。

教科書はこちら

補助資料はこちら

受講生満足度90%以上を誇る講師陣

野瀬 大樹 ファイナンシャルアカデミー認定講師 公認会計士

大手監査法人にて会計監査、株式公開支援、財務調査、内部統制構築業務にかかわる。

会計のプロとして、多くの投資家の相談を請け負いながら、自身の投資成績にも結びつけている。

受講生からわかりやすいと人気の『会計スクール』『不動産投資スクールファイナンス戦略ゼミ』などの講演も担当している。

戸松 信博 ファイナンシャルアカデミー認定講師

大学卒業後、大手レコード会社に入社。

1995年からいち早く中国株に注目し、独自の投資研究を積む。

1999年からは自らインターネット上で中国株専門の情報配信を開始。

他に類を見ない詳細で的確な分析が口コミで広がり、現在の購読者は3万人以上に及ぶ。

2018年からは『外国株投資ゼミ』の講演も担当している。

藤川 里絵 ファイナンシャルアカデミー認定講師

ファイナンシャルプランナー(CFP®認定者)。

株式投資スクールの卒業生。

2011~15年の間に、株とFXで投資額を12倍まで増やす。

著書に『月収15万円からの株入門 数字オンチのわたしが5年で資産を10倍にした方法』。

森口 亮 ファイナンシャルアカデミー認定講師 テクニカルアナリスト

運営・企画担当としてファイナンシャルアカデミーに入社。

2015年には日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリストとなる。

大型株の短期投資から、小型株の中期投資までこなせるオールラウンダー。

角山 智 ファイナンシャルアカデミー認定講師

1963年生まれ、奈良県出身。

立命館大学経営学部卒業。

建築資材メーカー(東証1部上場)の情報システム部門、経営企画部門に17年間勤務。

2005年角山オフィス設立。

個人投資家向け書籍執筆や講演、情報発信を行う。

株式投資スクール

受講までの流れ

STEP01 WEBで申込み

こちらから👇👇👇

株式投資スクール

STEP02 受講料の納入

クレジットカードまたは、Amazon Payでのキャッシュレス決済でのお支払いなら5%還元中!
詳細はこちら>

クレジットカード

VISAやMASTERなど、ほぼすべてのクレジットカードが利用できます(分割払いも可)。デビットカードも利用できます。

Amazon Pay

Amazonアカウントを使って支払いができます。

銀行振込

みずほ銀行 新宿南口支店
【口座番号】 2099648[普通]
【名義】 ニホンファイナンシャルアカデミー(カ

教育ローン

株式会社セディナ(三井住友ファイナンシャルグループ)が提供する教育ローンが利用できます。※最大5年まで

STEP03 受講スタート

・WEB受講の場合
教材を受け取り次第、いつでも受講スタートができます。

・WEB+教室受講の場合
WEB受講は教材を受け取り次第、いつでも受講スタートができます。
教室受講はスクール開催日程を確認して、予約の上で教室に行ってください。

株式投資スクールの申込み

株式投資スクールはWEB受講とWEB+教室受講の2種類があります。

「WEB受講」は2年間何度でもご自宅で受講いただけるWEB受講とDVD・教科書がセットとなっています。

郵送で届く教科書と、スマートフォンやPCを使ってWEBで学びます。

自宅や通勤中など好きな場所や時間に自分のペースで学べるスタイルです。

受講料 298,000円 (税別)

受講時間22.5時間(90分×15回)
※ワークの時間など、実際の講座内容を一部編集して配信しています
受講期間教材発送日から2年間。
セット内容WEB受講パス
DVD12枚
教科書15冊
アクションリスト
学びのサポート質問メール12回
支払い方法クレジットカードまたは、Amazon Payでのキャッシュレス決済でのお支払いなら5%還元中!
詳細はこちら>
* クレジットカード
(一括払い・分割払い・リボ払い)

* Amazon Pay
* 銀行振込
※教育ローンも利用可能です。詳しくは事務局まで問合せください。

「WEB+教室受講」はWEB受講に2年間何度でも参加いただける教室受講がついたセットとなります。

郵送で届く教科書を使ってWEBで学びながら教室での授業にも参加ができます。

WEBと教室、それぞれのメリットを活かして学ぶことができるスタイルです。

受講料 378,000円 (税別)

受講期間教材発送日から2年間。
※申込み後、マイページより教室受講の参加登録を行ってください。
スクール日程
セット内容教室受講パス
WEB受講パス
DVD12枚
教科書15冊
アクションリスト
学びのサポート質問メール12回
支払い方法クレジットカードまたは、Amazon Payでのキャッシュレス決済でのお支払いなら5%還元中!
詳細はこちら>
* クレジットカード
(一括払い・分割払い・リボ払い)

* Amazon Pay
* 銀行振込
※教育ローンも利用可能です。詳しくは事務局まで問合せください。

安心の受講サポート制度

  • 受講料返金制度スクールの内容に満足できなかった場合は、受講料を全額返金します。教材発送日から30日以内にご連絡ください。30日間学んだうえで、継続して学ぶかどうかを判断することができます。内容に自信があるからこそ実施できる制度です。※1人1回(1講座)まで利用可能です。
    ※返金制度を利用したスクールに再度申込むことはできません。
  • 複数講座・家族同時
    受講優待制度
  • 休学・復学制度
  • 継続受講制度

※制度についての詳細は事務局に問合せください。

もっとスクールについて知りたい方へ
2つのおすすめ

「不動産投資に興味はあるものの、何から勉強をスタートしたらいいか分からない」
「授業でどのような知識が得られるか具体的に知りたい」

という方の疑問・要望にこたえるために開催しています。

不動産投資の世界から実際の学びのステップまで、コンパクトに学べる体験学習会です。

教室での体験学習会

毎月開催!
講師が登壇する教室で体験する

無料 1.5時間

WEBでの体験学習会

自宅でいつでも!
体験学習会の動画で体験する

1,000円 1.5時間

こちらから👇👇👇

株式投資スクール

よくある質問

問合せの多い質問を掲載しています。タブをクリックすると質問一覧が確認できます。

1.はじめての方

Qまずは何から受講をスタートするのがおすすめですか。
Aまずは、お金について短時間で効果的に学べる無料の入門講座「お金の教養講座」の受講をおすすめしています。
こちらより予約が可能です。
Q講座の難易度や雰囲気を知るために試しに受けられる講座はありますか。
Aお金について短時間で効果的に学べる無料の入門講座「お金の教養講座」がおすすめです。
こちらより予約が可能です。
Qどのような種類の講座があるのでしょうか。
Aこちらから、主要講座の一覧を確認いただけます。
Q学生でも受講は可能でしょうか。
A18歳未満の方については、保護者同伴であれば受講が可能です。
ただし12歳未満の方については、他の受講生の妨げとなる可能性があることから、一部の講座を除いては受講をお断りしています。
Q初心者におすすめの講座はどれですか。
A初めてお金の講座に参加される方は、身近なお金について幅広く学べる無料の入門講座「お金の教養講座」の受講をおすすめしています。こちらより予約が可能です。
Qファイナンシャルアカデミーの受講実績を教えてください。
A2002年の開校以来、延べ52万人以上の受講生が受講している、実績がある学校です。
2018年9月現在、全国で8675人が現役受講生として当校のスクールで学習しています。
Q受講生の年齢層や男女比を教えてください。
A30~40代を中心に、幅広い年代・性別の人が学んでいます。
受講生の全体像については、こちらで紹介していますのでご覧ください。
Qお金や投資について学べる他のスクールとファイナンシャルアカデミーとの違いはなんですか。
A当校はお金について体系的に学べる、日本最大級の総合マネースクールです。
初心者・未経験者の方にもわかりやすく、すでに実践をして知識がある方にもより深く、体系的に必要な知識やノウハウをお伝えしています。また、金融商品の販売や紹介は一切行わず、運営はすべて授業料で成り立っています。
この絶対的な中立性に加え、各分野における有識者で構成されるアドバイリーボードを設置し、それぞれの専門の立場から、金融経済教育のあり方や、運営などについてアドバイスをいただいています。

2.お金の教養講座(無料講座)の受講を検討中の方

Qお金の教養講座ではどんな内容が学べますか。
Aお金の貯め方から効果的な家計管理、無駄な支出を減らす方法など、日々のお金の悩みから解放されるためのエッセンスを短時間で効率よく学ぶことができます。
Q経済などの知識に自信がありません。講座の内容が理解できるか不安です。
Aお金について学んだことがない初心者の方でもしっかりと理解できる内容になっていますので心配は不要です。
受講生アンケート(2017年4月実施)の結果、受講された方の90.8%がお金や生活に対する不安が和らいだと解答しています。
Qお金の教養講座を受講する人の知識や経験レベルはどのくらいですか。
A初心者の方から、ファイナンシャルプランナーなどお金の知識がある人まで、幅広い人が学んでいます。
Q参加当日に必要な持ち物はありますか。
A特にありません。
Q当日遅刻や、都合が悪くなった場合はどうしたらいいですか。
A途中からも受講いただけますが、すべてのエッセンスをぜひ学んでいただきたいため、参加日程の変更をおすすめしています。
日程変更は申込み時にお送りしたメールより手続きいただけます。
Q教室ではなくWEBで受講はできますか。
Aはい。WEBで受講できます。
こちらより申込みができます。  

※受講料1,000円(税別)が必要となります
Qどこで講座を受けることができますか。
A東京(新宿本校・有楽町校)、大阪、名古屋で定期的に開催しています。

日程があわない、また開催場所まで来られない場合は、WEB受講もできます。 
こちら
より申込みができます。

※受講料1,000円(税別)が必要となります 
Q体験学習会の時間が長すぎるのではないでしょうか。
A長い時間ですが、その分内容を深く学ぶことができます。途中、何度か休憩もはさみますので安心ください。

3.メインスクールの受講を検討している方

メインスクール

Qメインスクールとは何ですか。
Aファイナンシャルアカデミーの主力のスクールです。
株、不動産、外貨投資・FX、投資信託、お金の教養、定年後設計の6つのスクールを指します。
知識ゼロ・経験ゼロでも様々なお金の教養が身につきます。
Qお金の知識に自信がないため、理解できるかが不安です……。
A当校のスクールは、初心者の方でも学べるように工夫してカリキュラムを作っています。 基本的な知識からしっかりと学べるので心配ありません。
Q仕事が忙しいのですが、働きながらでも勉強できますか。
Aはい。忙しい人でも自分のペースで無理なく学んで実践できるようにカリキュラムが構成されています。 また、WEB動画は2年間、繰り返し視聴ができるので、週末のまとまった時間で学習するだけでなく、通勤時間などの空き時間を使って学習するなど効率よく学ぶことができます。
Qどんな授業なのかを体験してから申込むことはできますか。
Aはい。各スクールの紹介ページより無料体験学習会に申込みください。

株式投資スクールの体験学習会申込みはこちら
不動産投資スクール の体験学習会申込みはこちら
外貨投資・FXスクール の体験学習会申込みはこちら
投資信託スクール の体験学習会申込みはこちら
お金の教養スクールの体験学習会申込みはこちら
定年後設計スクールの体験学習会申込みはこちら
Qスクールの申込み方法を教えてください。
A各スクールの紹介ページより申込みが可能です。

株式投資スクールの申込みはこちら
不動産投資スクールの申込みはこちら
外貨投資・FXスクールの申込みはこちら
投資信託スクールの申込みはこちら
お金の教養スクール の申込みはこちら
定年後設計スクールの申込みはこちら
Qどのスクールにするか迷っているのですが、おすすめのスクールはありますか。
Aそれぞれの体験学習会に参加の上で、ご検討ください。

【特におすすめのスクール】
お金の教養スクール
株式投資スクール

【その他無料体験学習会があるスクール】
不動産投資スクール
外貨投資・FXスクール
投資信託スクール
定年後設計スクール
※なお、株式投資と外貨投資・FXスクールは合同で実施しています。
Q複数のスクールを同時に受講するのは大変でしょうか。
A当校のスクールには、WEB受講と教室受講があり、教室受講も平日夜や週末にまとめて学べる日程など、様々な学びの選択肢が用意されています。 そのため、お金の教養スクールでお金との付き合い方や考え方を身につけながら、株式投資や不動産投資スクールで投資の実践ノウハウを学んだり、複数の投資スクールに通ったりしている方もたくさんいます。幅広く知識を身につけることにより、より効果的に資産を増やしていくことができます。
Q一部の受講生に成果が出ていないのはなぜなのでしょうか。
A成果が出ていないケースとしては主に下記が考えられます。
・学習した内容をまだ実践していない
・習った通りのやり方で実践していない
・投資資金が少額のため、目立った成果が出ていない
・投資をとりまく環境(マーケットなど)があまりにも悪かった

当校の投資スクールでは、できるだけ多くの人に安定的に利益が出せる、再現性ある方法をお伝えすることを目標に授業を行っています。
受講期間中にしっかり学び、実践につなげることで、多くの人が受講料以上のリターンを得られるはずです。
Qメインスクールのスクールを受講できる期間はどのくらいあるのですか。
A教材発送日より2年間となっています。そのため、今は仕事や家庭の事情でなかなか時間がとれないという方でも、少しずつ時間をかけて勉強したり、わからないところを繰り返し学んだりすることが可能です。
Q2年間の受講期間の始まりはいつですか。
A教材発送日より起算します。
Q受講期間が2年間とのことですが、受講生は実際にどのくらいの期間を使って学んでいるのでしょうか。
A最短ですと3~4ヶ月がひとつの目安になります。平均すると1年ほど時間をかける受講生が多いようです。
Q受講料が高額だと感じているのですが、それだけの効果や成果があるのでしょうか。
Aはい。投資を学ぶスクールについてはほどんどの受講生は受講料以上の成果をあげています。 投資以外においても、人生の3大支出である教育費や住居費や老後資金を準備するためにも、講座の知識は十分に役立ちます。
Q教科書が届くのはいつですか。
A受講料の納入が確認できましたら、翌営業日に教材を発送します。
Q質問メールとはなんですか。
A質問メールでは、受講期間中にメールで講師に質問いただけます。
※質問は12回まで可能です。

なお、具体的な投資案件についての質問にはお答えできません。
(コンサルティング不可)
Qスクールに申込むにあたり、どのコースにするか迷っています。 
また、スクールだけのコースとゼミがセットになっているコースとの違いを教えてください。
A投資を行うにあたっての必要な知識は、すべて本スクールの内容に含まれています。 さらに専門的な知識を学びたい場合やより効率的に結果を出したい場合は、体験会などで申込める、ゼミが含まれるコースをお選びください。
株式投資スクール/メインスクール
Q株式投資の経験があっても、あらためて学ぶだけの価値がありますか。
Aもちろんです。
基礎から応用まで、体系的に学ぶことができますので、ご自身の知識の再確認となるだけでなく、不足していた知識をもれなく学ぶことができます。

また、銘柄選びだけでなく、決算書の読み方、売買タイミングまで、より幅広く実践的な知識やテクニックを学ぶことで、どんな環境でも自信を持って正しい行動ををするため判断力が身につくので、損失を出してしまうリスクを小さくするとともに、安定して成果を出すことができるようになります。
Qすでに株式投資を行っているのですが、経験者にも役に立つ授業内容ですか。
Aはい。投資初心者の方だけでなく、投資経験のある方にも満足いただいています。

受講生アンケート(2017年4月実施)の結果、株式投資スクールにおける受講生の割合は初心者63%、経験者37%のうち、97.6%の方が満足しています。経験のない人にも無理なく、経験のある人にはより深く学べる内容になっています。
Q株式投資スクールの講師はどのような人でしょうか。
A株式投資で実際に大きな利益を上げている、知識や経験が豊富な人気講師が多数います。 受講生として成果を出し、その経験を元に講師になった人が多いのも特徴です。書籍の執筆やSNSなど、意欲的に情報発信を行なっている講師もいます。
Qどの証券会社を選ぶか迷っています。スクールではおすすめの証券会社についても教えてもらえますか。
A当校では絶対的な中立性を大切にしていますので、特定の証券会社をおすすめすることはしていません。ただし、授業内容には、どのような視点で証券会社を選べばよいかも含まれていますので、学んだ内容をもとに自分に合った証券会社を選ぶことができます。
Qスクールの授業で、推奨銘柄の紹介はありますか。
A当校では、投資家自身が自分自身で判断ができるようになることが大切と考えていますので、特定の金融商品の販売や紹介は一切行っていません。

銘柄選びに必要な知識については授業内で体系的に学べるようになっているため、スクールを受講することで、自分で自信を持って銘柄を選べるようになります。

不動産投資スクール/メインスクール

Q投資用不動産を購入したいと思っており、スクールで学びたいのですが、金融機関からの融資が受けられるか心配です。
A融資はそもそも、誰もが簡単に受けられるというものではありません。だからこそ融資を受け、自己資金だけでは購入できない規模の物件を購入できた人だけが得られる利益があるのです。授業の中でも、融資を受けるために必要なノウハウについて基礎からじっくりと解説していますので心配は無用です。
Q不動産投資スクールの講師はどのような人でしょうか。
A全員が現役の不動産投資家で、年間の家賃収入が4,000万円以上の講師もいます。首都圏、郊外、地方、区分マンション、アパート1棟など講師毎に多種多様な物件を購入しているので、あなたにあった物件購入手法を学ぶことが出来ます。
Qすでに投資用不動産を持っていているのですが、あらためて学ぶだけの価値がありますか。
Aはい、あります。
スクールでは基礎から応用まで体系的に学ぶことができますので、自分の知識の再確認に加え、不足していた知識をもれなく補うことができます。

すでに不動産を持っている人でも、さらに規模を拡大するための融資戦略や、購入済物件の再点検、出口戦略を学べるので、より安定した成果が出やすくなります。多くの受講生からも、スクールで学ぶことで、次の物件を購入するまでのスピードが早くなったという報告を受けています。
Q不動産投資スクールでは、おすすめの物件の紹介はありますか。
A中立の立場で運営しているスクールであることから、個別の物件の紹介やアドバイスは行っていません。むしろ、個別の物件を紹介し、そこから手数料を得るということを一切行っていないからこそ、本当に価値ある物件だけを見抜くための正しい知識やノウハウを客観的にお伝えすることが可能になっています。

外貨投資・FXスクール/メインスクール

Q外貨投資・FXスクールの卒業生の成果や実績を教えてください。
A自己資金の金額によって利益の絶対額も変わってきますが、受講生アンケート(2017年4月実施)では、受講生の64%が30万円未満の金額から投資をスタートし、順調に資産を増やしている人が数多くいます。
Q外貨投資・FXスクールの講師はどのような人でしょうか。
A2名とも現役のFX投資家として10年以上の取引実績を持ち、経験も豊富です。
1人は証券会社でFX事業の立ち上げに関わり、その後も各証券会社でFX事業の創業メンバーとして活躍。
もう1人は女性FXトレーダーとして先駆け的存在で、安定的に利益を出せるまでの成功と失敗体験に基づく書籍を多数執筆しています。
Qスクールを受講すれば、専業トレーダーになれますか。
Aいくらの利益があれば専業になるのかの判断は人それぞれかと思いますが、卒業生の中には専業トレーダーとなっている人もいるようです。

お金の教養スクール/メインスクール

Qお金の教養スクールで学べる内容は書籍などに書いてあることとはどう違うのでしょうか。
A書籍ではどうしても断片的な知識になってしまいがちですが、お金の教養スクールでは、90分×24コマを使って人生に関わるお金の考え方から知識までを体系的、効率的に学んでいきます。また、実践をしながら2年間繰り返し学ぶことで、お金の教養が高まっていることをどんどん実感できるようになっていきます。
Qお金の教養スクールの講師はどのような人でしょうか。
A家計改善を得意とする人気ファイナンシャルプランナーや、資産運用・企業年金の専門家として講演や執筆活動を行っている経済コラムニスト、経験豊富な税理士の講師など、お金に関する幅広い分野に関して、それぞれの分野の専門家が担当しています。
Qお金について勉強するためにFPの資格をとろうか考え中です。
お金の教養スクールとFP資格の勉強との違いは何ですか。
Aお金の教養スクールは、単に知識をインプットするだけでなく、お金との向き合い方やお金と正しく付き合う習慣を身につけることを目的としています。知識を得られるだけではなく、今後の人生において、常に「自分の場合はどうなのか」という判断が自信を持ってできるようになるのが、FP資格との決定的な違いです。

定年後設計スクール/メインスクール

Q定年後設計スクールの講師はどのような人でしょうか。
Aセカンドライフ支援の専門家として執筆活動や公演を行っている講師など、知識・経験が豊富な人気講師が、 受講生と同じ目線に立ち、わかりやすく講義を行います。
Q保険会社や銀行に相談するのと、スクールに通うのとでは何が違うのでしょうか。
A保険会社や銀行は、当然ですが、自社が取り扱う商品を選んでもらうことを目的としてアドバイスを行っています。そして当然のことながら、商品を買ってもらうことによる手数料収入で成り立っています。ですから、必ずしも私たちにとって最適なアドバイスをしてくれるとは限らないのが現実です。

絶対的な中立性を大切にしている当校では、こうしたポジショントークに惑わされず、自分の価値観やスタイル、状況に合わせた選択がでできるような学びを提供しています。
Q教材や講座にある「ミライボ」とは何でしょうか。
Aスクールで学んだことを、自分自身の人生に活かすためのワークブックです。 授業内で身につけた知識をもとに「これからどうしていきたいのか」を考えながらライフワークシートや住まいのプランなどを作成し、ミライボに記入していくことで、豊かな定年後を迎えるためのライフプランを見える化することができます。
Q「相続・終活科」では、自分が相続する場合と、自分が相続される場合のどちらについて学ぶのでしょうか。
Aどちらのケースについても学びます。相続の問題は、資産の多い、少ないにかかわらずすべての人に起こります。自分が相続する側、される側、どちらであっても知識を身につけておいて損はありません。

WEB受講について/メインスクール

Q自宅のネット環境でスムーズにWEB受講できるかが心配です。
A普段Youtubeなどの動画サイトを視聴できていれば問題ありません。 データ量を抑えた低速回線版も準備していますので、ご安心ください。
Qパソコン操作が苦手なのですが、WEB受講をするのに問題ないでしょうか。
A特に難しい操作はありませんので、安心して受講ください。
Qパソコンを持っていないのですが、スマートフォンだけでも無理なくWEB受講ができますか。
Aはい、できます。 通信量が気になる場合は低速回線版を準備していますので、ご利用ください。
QWEB受講についてもう少し詳しく教えてください。
Aインターネットで教室での授業を撮影した動画を視聴しながら学ぶスタイルです。 授業の動画が随時アップデートされ、過去の授業を視聴することができます。補助資料もダウンロードが可能です。
※講座により、動画更新の頻度は異なります
Q「WEB+教室受講コース」を選ぶメリットは何ですか。
AWEB受講を通じて自分のペースで学習をすすめられるのに加え、講師や受講生とコミュニケーションをとりながら勉強を進めることでモチベーションを高く保ったり、講師に直接質問することで疑問点を解決したりできるのがメリットです。
Q「WEB受講コース」から「WEB+教室受講コース」への変更はできますか。
Aはい、3ヶ月以内でしたら変更が可能です。教室受講パスを追加購入することで変更できます。
QWEB受講だけでも成果を出すことができますか。
Aはい。忙しかったり、地方にお住まいで教室に通えないという人も多いため、当校では、WEB受講のみでもしっかりと成果が出るようにカリキュラムや制度を整えています。受講生の9割くらいの人がWEB受講のみで学び、成果を出しています。

料金制度について/メインスクール

Q支払い方法にはどんな選択肢がありますか。
A下記の方法があります。
・クレジットカード(一括払い・分割払い・リボ払い)
・Amazon Pay
・銀行振込(一括払いのみ)
※教育ローンも使用できます。詳しくは事務局まで問合せください。
TEL:0120-104-384(9~21時[月~金]・10~19時[土])
Qクレジットカードや教育ローンの分割の場合やの月払い金額を教えてください。
A(株・不動産・外貨投資・FX)のWEB受講(298,000円(税別))を申込んだ場合の例で説明します。

クレジットカードで24回払いを選択した場合は、1回あたりの支払い額は1万6,000円程度となります。教育ローンは利息がクレジットカードより低いため、同じく24回払いの場合でも、1回あたりの支払い額を1万5,000円程度まで抑えられます。
実質年率9%(利息)
https://cf.cedyna.co.jp/sim/addon/pc/index.asp

【支払い回数 及び1回あたりの支払い金額】 
———————– 
6回 55,000円 10回 33,500円 12回 28,100円 15回 22,700円 18回 19,100円 20回 17,300円 24回 14,700円 
30回 12,000円 36回 10,200円 42回 8,900円 48回 8,000円 54回 7,200円 60回 6,600円 
———————–

当校の提携会社が提供する、教育ローンが利用いただけます。支払回数は最大60回までとなっており、13パターンから選択することができます。(クレジットカードの分割支払い等と比べると、24回以上の支払回数が選択でき、実質年率が低く設定されています)例えば、36回(3年)支払の場合の1回あたりの支払い額は10,200円、60回(5年)の場合は6,600円です。
Q受講料の返金制度はありますか。
Aスクールの内容に満足できなかった場合は、受講料を全額返金します。教材発送日から30日以内にご連絡ください。30日間学んだうえで、継続して学ぶかどうかを判断することができます。
※1人1回(1講座)まで利用可能です。
※過去に返金制度を利用したスクールに再度申込むことはできません。
Q上級コースから中級コース(または基本コース)への変更はできますか。
A申込みから30日以内の場合は、受講料返金制度を利用してコースの変更が可能です。

※コース変更を希望する場合
詳しくは事務局まで問合せください。
TEL:0120-104-384(9~21時[月~金]・10~19時[土])
Q基本コースから中級コース(または上級コース)への変更はできますか。
A申込みから30日以内の場合は、コースの変更は可能です。

※コース変更を希望する場合
詳しくは事務局まで問合せください。
TEL:0120-104-384(9~21時[月~金]・10~19時[土])
Q複数講座・家族同時受講優待制度とはなんですか。
A株式投資スクールと不動産投資スクールなど、複数のメインスクールを同時決済(同時支払い)する場合に、2つ目(2人目)以降のメインスクールのWEB受講料が一部優待になる制度のことです。対象は、本人もしくは同一生計の家族(夫婦・婚約者・親子・兄弟姉妹等)です。
※詳しくは事務局まで問合せください。
TEL:0120-104-384(9~21時[月~金]・10~19時[土])
Q複数講座・家族同時受講優待制度の申込みは、後日連絡でも適用されますか。
また、家族で異なる講座に申込んだ場合でも適用されますか。
A同時決済(同時支払い)の場合のみ適用されます。また、家族で異なる講座に申込んだ場合でも適用されます。
※メインスクールに限ります。

その他の制度について/メインスクール

Q2年間の受講期間が終了しても引き続き、同じスクールを受講する方法はありますか。
Aスクールを受講して2年が経過し受講期間が終了した場合、所定の受講料を支払うことで受講期間を2年間延長することができる「継続受講制度」があります。 また、投資スクール(株式、不動産、外貨投資・FX)については、受講期間を終了しても利益が出なかった際に、所定の申請を行うことで継続受講制度のWEB受講の受講料が免除になる制度があります。
Q受講期間が終了しても成果が出なかった場合に返金は可能でしょうか。
A教材発送日から30日以内であれば「返金制度」が利用可能です。返金制度についてはこちら
それを過ぎての返金はできませんが、投資スクール(株式、不動産、外貨投資・FX)については、受講期間を終了しても利益が出なかった際に、所定の申請を行うことで 継続受講制度のWEB受講の受講料が免除になる制度があります。
Q休学制度はありますか。
Aはい。事情があって一時的に受講が困難な場合に利用できる休学・復学制度があります。スクールの受講期間中に一度、最大1年間に限り休学することができます。
こちら より問合せください。
※休学制度申込み専用のメーラーが立ち上がります。

4.ゼミ・アドバンススクールの受講を検討している方

ゼミ・アドバンススクール

Qゼミとはなんですか。
A株式、不動産、外貨投資・FX、投資信託スクールを学んでいる人が、特定のテーマについてさらに深く学べる中級~上級者向けの講座です。
Qアドバンススクールとはなんですか。
A経済、会計などの、メインスクールとは異なるテーマについて深く学べるスクールです。メインスクールに比べ、受講時間は6~12時間と短めになっています。
Qゼミやアドバンススクールの無料体験学習会はありますか。
Aアドバンススクールについては、無料体験学習会は開催していません。
ゼミにおいては、メインスクール(株、不動産、外貨投資・FX、投資信託)の無料体験学習会に参加ください。
Qゼミやアドバンススクールの一覧はどこで見られますか。
Aゼミ、アドバンススクールについては下記のページで一覧を見ることができます。  

・ゼミの一覧はこちら
・アドバンススクールの一覧はこちら
Qゼミやアドバンススクールの申込み方法を教えてください。
Aゼミ、アドバンススクールの一覧より講座を選び、各講座ページ下部の申込みフォームに必要事項を記入のうえ、申込みください。

・ゼミの一覧はこちら
・アドバンススクールの一覧はこちら
Qゼミやアドバンススクールを受講できる期間はどのくらいあるのですか。
A教材発送日より2年間です。
Q2年間の受講期間の始まりはいつですか。
A教材発送日が受講期間の開始日となります。

WEB受講について/ゼミ・アドバンススクール

Q自宅のネット環境でスムーズにWEB受講できるかが心配です。
A普段Youtubeなどの動画サイトを視聴できていれば問題ありません。 データ量を抑えた低速回線版も準備していますので、ご安心ください。
Qパソコン操作が苦手なのですが、WEB受講をするのに問題ないでしょうか。
A特に難しい操作はありませんので、安心して受講ください。
Qパソコンを持っていないのですが、スマートフォンだけでも無理なくWEB受講ができますか。
Aはい、できます。通信量が気になる場合は低速回線版を準備していますので、ご利用ください。
QWEB受講についてもう少し詳しく教えてください。
Aインターネットで教室での授業を撮影した動画を視聴しながら学ぶスタイルです。 授業の動画が随時アップデートされ、過去の授業を視聴することができます。補助資料もダウンロードが可能です。
※講座により、動画更新の頻度は異なります
Q「WEB+教室受講コース」を選ぶメリットは何ですか。
AWEB受講を通じて自分のペースで学習をすすめられるのに加え、講師や受講生とコミュニケーションをとりながら勉強を進めることでモチベーションを高く保ったり、講師に直接質問することで疑問点を解決したりできるのがメリットです。
Q「WEB受講コース」から「WEB+教室受講コース」への変更はできますか。
Aはい、3ヶ月以内でしたら変更が可能です。教室受講パス(1回参加権利)を追加購入することで変更できます。
QWEB受講だけでも成果を出すことができますか。
Aはい。忙しかったり、地方にお住まいで教室に通えないという人も多いため、当校では、WEB受講のみでもしっかりと成果が出るようにカリキュラムや制度を整えています。受講生の9割くらいの人がWEB受講のみで学び、成果を出しています。

料金制度について/ゼミ・アドバンススクール

Q支払い方法にはどんな選択肢がありますか。
A下記の方法があります。
・クレジットカード(一括払い・分割払い・リボ払い)
・Amazon Pay
・銀行振込(一括払いのみ)
※教育ローンも使用できます。詳しくは事務局まで問合せください。
TEL:0120-104-384(9~21時[月~金]・10~19時[土])
Q受講料の返金制度はありますか。
Aスクールの内容に満足できなかった場合は、受講料を全額返金します。教材発送日から30日以内にご連絡ください。30日間学んだうえで、継続して学ぶかどうかを判断することができます。
※1人1回(1講座)まで利用可能です。
※過去に返金制度を利用したスクールに再度申込むことはできません。

その他の制度について/ゼミ・アドバンススクール

Q2年間の受講期間が終了しても引き続き、同じスクールを受講する方法はありますか。
Aスクールを受講して2年が経過し受講期間が終了した場合、所定の受講料を支払うことで受講期間を2年間延長することができる「継続受講制度」があります。 また、投資スクール(株式、不動産、外貨投資・FX)については、受講期間を終了しても利益が出なかった際に、所定の申請を行うことで継続受講制度のWEB受講の受講料が免除になる制度があります。
Q受講期間が終了しても成果が出なかった場合に返金は可能でしょうか。
A教材発送日から30日以内であれば「返金制度」が利用可能です。返金制度についてはこちら
それを過ぎての返金はできませんが、投資スクール(株式、不動産、外貨投資・FX)については、受講期間を終了しても利益が出なかった際に、所定の申請を行うことで継続受講制度のWEB受講の受講料が免除になる制度があります。

5.その他の講座・スクールの受講を検討している方

その他の講座・スクール

Qセミナーとはなんですか。
A興味がある分野に絞って、短い時間で学びたい人向けの講座です。初心者でも分かりやすく学べる内容です。
Qセミナーの無料体験学習会はありますか。
Aセミナーについては、無料体験学習会は開催していません。
Qセミナーの一覧はどこで見られますか。
Aセミナーの一覧はこちらから確認ください。 
Qセミナーの申込み方法を教えてください。
Aセミナーの一覧ページより講座を選び、各講座ページ下部の申込みフォームに必要事項を記入のうえ申込みください。
セミナーの一覧はこちら
Qスペシャリスト学部とはなんですか。
Aアスリート、起業家、フリーランサーなど、特定の職業において長期的に活躍し続けていくためのお金の知識が学べる講座が集まっている学部です。
Qスペシャリスト学部の一覧はどこで見られますか。
Aスペシャリスト学部の一覧はこちらから確認ください。
Qスペシャリスト学部の申込み方法を教えてください。
Aスペシャリスト学部の一覧ページより講座を選び、各講座ページ下部の申込みフォームに必要事項を記入のうえ申込みください。
スペシャリスト学部の一覧はこちら

WEB受講について/その他の講座・スクール

Q自宅のネット環境でスムーズにWEB受講できるかが心配です。
A普段Youtubeなどの動画サイトを視聴できていれば問題ありません。 データ量を抑えた低速回線版も準備していますので、ご安心ください。
Qパソコン操作が苦手なのですが、WEB受講をするのに問題ないでしょうか。
A特に難しい操作はありませんので、安心して受講ください。
Qパソコンを持っていないのですが、スマートフォンだけでも無理なくWEB受講ができますか。
Aはい、できます。 通信量が気になる場合は低速回線版を準備していますので、ご利用ください。
QWEB受講についてもう少し詳しく教えてください。
Aインターネットで教室での授業を撮影した動画を視聴しながら学ぶスタイルです。 授業の動画が随時アップデートされ、過去の授業を視聴することができます。補助資料もダウンロードが可能です。
※講座により、動画更新の頻度は異なります
QWEB受講だけでも成果を出すことができますか。
Aはい。忙しかったり、地方にお住まいで教室に通えないという人も多いため、当校では、WEB受講のみでもしっかりと成果が出るようにカリキュラムや制度を整えています。受講生の9割くらいの人がWEB受講のみで学び、成果を出しています。
QWEB受講と教室受講の違いを教えてください。
AWEB受講と教室受講のカリキュラム内容に違いはありません。 以下の特徴の違いを踏まえてどちらか選んでください。  

●WEB受講コース パソコンやスマートフォンを活用して、自宅や通勤中など、 好きな場所や好きな時間に自分のペースで学べるスタイルです。 (申込み後、教材をお送りします)  

●教室受講コース 教室での授業に参加できる スタイルです。 WEB動画は視聴いただけません。 (教材は教室でお渡しします)
料金制度について/その他の講座・スクール
Q支払い方法にはどんな選択肢がありますか。
A下記の方法があります。
・クレジットカード(一括払い・分割払い・リボ払い)
・Amazon Pay
・銀行振込(一括払いのみ)
※教育ローンも使用できます。詳しくは事務局まで問合せください。
TEL:0120-104-384(9~21時[月~金]・10~19時[土])
Q受講料の返金制度はありますか。
Aスクールの内容に満足できなかった場合は、受講料を全額返金します。教材発送日から30日以内にご連絡ください。30日間学んだうえで、継続して学ぶかどうかを判断することができます。
※1人1回(1講座)まで利用可能です。
※過去に返金制度を利用したスクールに再度申込むことはできません。

株式投資スクール

<おすすめの記事>







-資産運用, 副業, 学び 資格, 専門学校・スクール, 投資


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク




Profile
管理人の Taka です。

当ブログは、より良い情報を皆様方
へ発信していきます。

合間に、些細な出来事をブログに綴
っていきます。

職業は、スポーツ好きなサラリーマンです。

趣味は、ロードバイク、情報収集、愛犬の世話

好きな言葉は、風林火山、水のように生きる。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。




メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14.7000人の購読者に加わりましょう

アフィリエイト武蔵をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む