総合(金融・投資・保険)

お金の常識が身につく!!【 アットセミナー 】日本最大級の初心者向け無料マネーセミナーサイト

投稿日:

Contents

アットセミナー とは!!

日本最大級の無料マネーセミナーサイト!

何となく気づいていても、後回しにしがちなお金の知識。

お金を減らさないための工夫や、増やすための工夫をいくつ知っているかで、年収や貯蓄には大きな違いが生まれます。

「アットセミナー」は、お金の知識に特化したマネーセミナーを全国各地で毎月約100 回ほど開催しており、多くの方にお金の知識を学んでいただいております。

運営会社は、15周年を迎えた日本初の無料保険相談サービスも運営!

無料保険相談サービスはお客様満足度94%、相談申込実績40万件を突破し、 多くのお客様から認められているため、セミナーにも安心してご参加いただけます!



参加者の満足度

94%

参加者に向けたアンケートでは多くの方に「大変満足」「満足」の評価をいただきました。

※2018年7月現在 n=694

年間セミナー開催数

2,000回

初心者の方から上級者の方まで、幅広い方に学んでいただけるセミナーを開催中です。

過去のセミナーお申込者数

12,000人

おかげさまで多くの方にセミナーにお申込み・ご参加いただいております。

だから選ばれる!!アットセミナーの5つの特徴

特徴1 60種以上からセミナーを選べる

投資がはじめての方にとって、色々なセミナーで知識を得るのは大切なこと。

60種類以上のセミナーからあなたが欲しい確かな情報がキャッチできます。

特徴2 初心者にやさしい豊富なジャンル iDeCo,つみたてNISA,株,不動産など

あなたの理想のライフプランから逆算してマネープランを立てましょう。

iDeCoやつみたてNISAはもちろん、株や不動産もMIXすることでより堅実なポートフォリオが作れます。

特徴3 迷ったらコレ!オススメセミナーPick Up

選択肢が多くてどれに参加すれば良いの?

そんなあなたにまずはオススメPick Up!

アットセミナーがオススメする6つのセミナーから選べます。※開催スケジュールによって数が異なる場合がございます。

特徴4 掲載セミナーの9割が主要駅チカ開催

仕事が忙しいキャリア女性にもきちんとご参加いただけるように、渋谷・恵比寿・新宿・丸の内・池袋など主要駅チカ開催がほとんどです。

特徴5 お申込み後の細やかなサポート

セミナー詳細のリマインドメールやキャンセル確認のお電話など、細やかなサポートでセミナー当日までをエスコート。

セミナー参加者の声

マネカツ~女子会みたいなお金の勉強会~

「今まで貯めてきたお金の使い方が明確になり、資産運用が身近なものになりました。」30代 女性

Prime30~30歳からのお金の教養~

「自分で年金を作るために今やるべきことがわかった。」40代 女性

なでしこMoney

「行動を起こさなければ知らないのと同じという言葉が響いた。

やろうという気持ちになった。」30代 女性

メッセージ!!働き盛りのあなたへ!!

あなたはここ最近、どれぐらいご自身の未来と
向き合う時間があったでしょうか?

キャリアを積めば積むほど、仕事が楽しくなればなるほど、

毎日の仕事に夢中になりご自身の未来のことは、後回しになってしまう女性が多いのが現状です。

ご存知の通り2000年代の初めから、政府が「貯蓄から投資へ」のスローガンのもと、iDeCoやつみたてNISAなどの「自分で年金を作っていく制度」を導入し、
貯蓄から投資へのシフトが推奨されています。

ここから読み取れることは、国はすべてを守りきれないから「自分の老後資金は自分で作ってくださいね」というサインを出しているということです。

そのおかげでiDeCo加入者は2018年8月末に100万人を突破し、つみたてNISAは2018年12月末時点で103万口座が開設されています。

ただ、一見多いように見えるこの数字も日本全体で見ると全人口の1.62%、
現役世代(全人口の54.6%)の2.97%と決して大きな数字ではないのです。

【年収の横ばい】 【平均寿命の増加】 【三大疾病や女性特有の病気】

などを考えると、

これからの時代に「私的年金づくり」や「賢い将来対策」は、欠かすことができない大切なキーワードなのです。

日常の生活では身に付かないお金の知識を、あらゆるキャリア女性に届けたい。

そんな想いからアットセミナーは誕生しました。

この学び場をきっかけにあなたのライフプランの後押しができますと幸いです。

セミナースケジュール・開催場所をチェック

こちらから!!👇👇👇



開催中のセミナーを探す

ここで見つかる!十人十色のライフプラン!!

アットセミナーは、あらゆるキャリア女性が、未来について考えることを後押しし、投資によって人生を豊かにすることをサポートするサービスです。

ステップ01 60種以上から気になるセミナーを選ぶ

ステップ02 フォームから申し込み

こちらから👇👇👇



ステップ03 セミナーに参加し資産運用について学ぶ

ステップ04 未来と向き合い投資を始める

よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

セミナー参加にお悩みの際には、ぜひこちらも参考にしてください。

Q セミナー参加に必要なものってあるの?

A お持ち物は、筆記用具をお持ちください。

セミナー終了後の個別面談を希望される方は、スケジュール帳をお持ちいただくと便利です。

服装は、平服で構いません。リラックスしてお聞きいただける格好でお越しください。

Q セミナー参加の流れって?

A セミナー参加は以下の流れになります。
【1】参加したいセミナーを選ぶ
【2】セミナー詳細ページからお申込みフォームへ進み、お申し込み
【3】セミナー当日にセミナーご参加

Q 本当に無料なの?

A アットセミナー主催のセミナーは無料です。

受講費・教材費・希望者向けの個別面談も一切費用をいただいておりません。

安心してご参加ください。

Q 強引な勧誘とか商品販売があるんじゃないの?

A 金融商品の勧誘・個別銘柄に関する強引な勧誘行為は一切ございませんので安心してご参加ください。

セミナーを受講いただいた後、ご希望される方のみ無料相談にお申し込みいただけます。

Q 遅れても参加できますか?

A 10分以上遅れてしまうと、それまでの内容が理解できなくなってしまうので参加はご遠慮いただいております。

万が一遅れそうな場合は、セミナー開始時刻までに参加確認メール内に記載の緊急連絡先までご連絡ください。

Q 別の受講日に変更できますか?

A 変更を希望されるセミナーに空席がある場合は可能です。

状況をお調べいたしますので、お気軽に運営事務局までご連絡ください。

Q どのセミナーに申し込みをしたかわからない。

A お客様のお申し込み状況をお調べいたしますので、運営事務局までご連絡ください。

Q 講師側の理由により開催がキャンセルされた場合はどうするの?

A セミナーのキャンセルが決定した時点で、お申込み者様にご連絡いたします。お電話またはメールにてご連絡いたしますので、ご連絡を取りやすいご連絡先をご登録くださいますよう、お願い申しあげます。

Q セミナー掲載を希望される方

A 掲載をご希望されるかたは、弊社セミナー担当

【Tel:03-6911-3113(平日10時~19時) Mail:cssupport9412@41fp.com】

まで【セミナー掲載希望】と表記のうえご連絡ください。詳細な情報を追ってご連絡させていただきます。

<おすすめの記事>







-総合(金融・投資・保険)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク




Profile
管理人の Taka です。

当ブログは、より良い情報を皆様方
へ発信していきます。

合間に、些細な出来事をブログに綴
っていきます。

職業は、スポーツ好きなサラリーマンです。

趣味は、ロードバイク、情報収集、愛犬の世話

好きな言葉は、風林火山、水のように生きる。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。




メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14.7000人の購読者に加わりましょう

アフィリエイト武蔵をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む