ブログ ロードバイク

2019年 初サイクリング in しまなみ海道

投稿日:

Contents

2019年初サイクリンング

明けましておめでとうございます^_^

今年も良い年でありますようにと、愛車のロードバイクで、サイクリストの聖地であるしまなみ海道へサイクリングに行ってきました。

今年は、北西の方角が吉と言われましたので、丁度、家から北西にしまなみ海道があります。

今年は、しまなみ海道の魅力を、愛車のロードバイクで、堪能して行こうかと思います。

しまなみ海道サイクリングサイクですよ!

来島大橋から大島に降りるところです^_^

亀老山展望台で最高の景色を堪能^_^

この日は、雲が少なく晴天だったので、しまなみ海道の大島にある亀老山展望台に行くことにしました。

今治側から、しまなみ海道の来島大橋をロードバイクで渡り、その渡りきったところが大島です。そこに、今回の目的地である亀老山展望台があります。

もちろん、展望台という名前ですから、激坂をロードバイクで上がっていきます。

家からの距離は、往復130kmです。大島に渡り、亀老山展望台までの4kmが激坂となり展望台までの残り1kmの激坂は、かなりきつく心が折れそうになりましたが、何とか、ロードバイクから降りることなく到着できました。

その眺めは最高でした^_^

亀老山とは

標高307.8mの亀老山展望公園は、大島の南端に位置し、瀬戸内海国立公園に指定されています。

隈研吾氏による設計として知られるパノラマ展望台ブリッジからは、世界初三連吊橋「来島海峡大橋」と日本三大急潮のひとつ「来島海峡」の潮流、晴れた日には西日本最高峰「石鎚山」を眺める事ができます。

また、定期的に行われる来島海峡大橋のライトアップや今治市街の夜景も必見です。

Trip Advisor発表の「旅好きが選ぶ!日本の展望スポット ランキング 2017」にて第2位に輝きました。

2017年、「亀老山山頂から望む来島海峡」が四国八十八景に選定されました。

今年もよろしくお願い申し上げます

今年も良い情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

皆様方も良いとしでありますように^_^ 亀老山でお祈りしました^_^

<おすすめの記事>







-ブログ, ロードバイク


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク




Profile
管理人の Taka です。

当ブログは、より良い情報を皆様方
へ発信していきます。

合間に、些細な出来事をブログに綴
っていきます。

職業は、スポーツ好きなサラリーマンです。

趣味は、ロードバイク、情報収集、愛犬の世話

好きな言葉は、風林火山、水のように生きる。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。




メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14.7000人の購読者に加わりましょう

アフィリエイト武蔵をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む