スキルUP 副業

フリーランスエンジニア向けIT系案件情報サイト【 Engineer-Route(エンジニアルート) 】のご紹介

投稿日:2018年12月19日 更新日:

Contents

フリーランスのエンジニア/デザイナー専門の案件紹介サイト

ITに特化した

フリーランスのエンジニア/デザイナー専門の案件紹介サイト!!  

【 Engineer-Route(エンジニアルート) 】

他エージェントとは違い、カウンセラーとユーザー(企業)側の担当を分けず、一気通貫で担当しています。  

弊社代表や役員も率先してお会いしておりますので、フリーランスならではのお悩み相談もお聞きしています。

ポイント

・業界12年以上の実績 

・代表、役員含め、営業がカウンセリングから参画後の定期フォローまでトータルでケア 

⇒直接お聞きした希望を元に既存の案件紹介、または、新規営業活動をしております。 

実際の営業担当がお話するので、伝言ゲームにならず、生の情報をお届けできます。 

・AI、RPA、IoTなどの最新技術から昔から使われている汎用機(AS/400、COBOL)の案件など幅広く対応 

⇒業種、業務、開発言語などの幅が広いため、どのような年代にもあった案件をご紹介できます。 

・60%のフリーランスが7ヶ月以上の案件に参画(3年以上参画が13%)

⇒短期案件、長期案件・近場などご希望に合わせてお探ししています。 

・直接のユーザーや大手企業も多いため、高単価も可能 

・支払サイトは30日以内

特 徴

・取引先を担当している営業がカウンセリング コーディネーターなどの専任スタッフが事前にお会いするケースが通常多いですが、エンジニアルートでは、日々飛び回っている営業や役員がカウンセラーとして直接皆様とお会いし、最新でリアルな情報をお伝えいたします。 

また、

状況毎に担当が変わることがないため、話も伝わりやすく安心して作業をして頂ける環境です。  

・営業力を活かした幅広く豊富な案件 汎用機系~オープン

・WEB系、インフラ・サーバ系や、コンサルティング、PM、PMO、システムエンジニア、プログラマー、ヘルプデスク・サポート系、ディレクター、WEBデザイナーなど幅広い職種や言語にも対応しております。 

その他、英語や簿記(会計)を活かした求人もございます。 

役員や営業チームが抱えている案件のほか、万が一ご希望に合わなかった場合は、ヒアリングした内容を元に、新規開拓を行い、新たな案件をご提案いたします。  

・サイト上には掲載していない公開NG案件

・求人も多数 WEB上には公開できない案件・求人情報が多く存在しています。 

その他、特に良い案件はサイトに公開する前に決まってしまうケースも非常に多いため、まずは一度弊社でご登録・カウンセリングをしていただくことをお勧めいたします。  

・初めてフリーランスになる方へ 今まで正社員として働いていたが、初めてフリーランスになろうと考えている方。

「自分のスキルで勝負したい」

「たくさん稼ぎたい」

「やりたい仕事を選びたい」

など考えてはいるものの、フリーランスってどうしたら良いのか分からない事も多いと思います。 

エンジニアルートでは経験豊富なスタッフがお話をお聞きして、アドバイスをいたします。

ご利用の流れ

Step 1 会員登録 

まずはじめに、無料会員登録ページから申し込みをして下さい。  

Step 2 案件を探す 

エンジニアルートでは、キーワード検索だけでなく、案件の特徴やスキル/単価等の細かい条件検索で、より希望に近い案件を探し出すことができます。 

また個別に案件を紹介させていただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!  

Step 3 案件にエントリー

気になる案件が見つかりましたら、早速エントリーしましょう! 

エンジニアルートでは、Webから簡単にエントリーできます。 

また、アップロードによるスキルシートの提出が可能です。  

Step 4 担当とのカウンセリング 

今までのご経験やご要望をお伺いし、キャリアプランのお手伝いをさせて頂きます。 

Web上では掲載していない未公開案件などもご紹介させていただきます。

フリーランスとして初めて就業される方もお気軽にご相談ください。  

Step 5 クライアントとの面談 

ご希望の案件が見つかり次第、クライアント様にご提案させていただき、面談を調整致します。  

Step 6 条件の調整 

事前に頂いている条件・業務内容・就業時期などで、問題がないか最終確認をいたします。  

Step 7 就業開始 

就業後も、担当コンサルタントが随時フォローいたします。 

何かありましたらお気軽にご相談ください。  

Step 8 案件の終了 

案件(プロジェクト)の終了の1ヶ月前(現プロジェクト期間)から次の案件のご相談を伺います。 

「期間を空けたくない」「少しお休みしたい」などのご希望に沿って再度お探しいたします。

無料会員登録

まずは、無料会員登録をして、

フリーエンジニア向けIT系求人・仕事・案件情報サイト【Engineer-Route】

今までのご経験や今後のご希望を私たちにお聞かせください 

・とにかく今は条件(単価)優先で稼ぎたい

・腰を据えて安定している現場で長期にわたって作業したい

・通勤時間を極力減らしたい

・始業開始時間が遅い現場がいい

・完全に禁煙(分煙)なオフィスがいい

・最新のツールなどが常に使える環境で働きたい

・大手企業の情報システム部などで働いてみたい 

など、できる限りご希望に合った案件をご紹介させていただきます。

<おすすめの記事>







-スキルUP, 副業


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク




Profile
管理人の Taka です。

当ブログは、より良い情報を皆様方
へ発信していきます。

合間に、些細な出来事をブログに綴
っていきます。

職業は、スポーツ好きなサラリーマンです。

趣味は、ロードバイク、情報収集、愛犬の世話

好きな言葉は、風林火山、水のように生きる。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。




メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14.7000人の購読者に加わりましょう

アフィリエイト武蔵をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む