グルメ ペット

愛犬 柴犬 蘭 ドッグランでピンチ!! と グルメ 三津浜焼き !! 

投稿日:

今晩は、

食欲の秋ですね!!今日もグルメを探しに。。。

本日は、 三津浜焼き を食べに行きました。

伊予鉄三津浜駅から北の踏切そばにある小さな店「日の出」
は昔から三津浜っ子御用達の三津浜焼き専門店。

三津浜焼きとは、戦前の水に溶いた小麦粉を鉄板で焼きねぎ
などをのせて焼いた簡単なおやつとも言える。

お好み焼きの原点と言ってもよいかも知れません。

人によると、広島風よりも歴史が古いとか・・・
そんな三津浜のソウルフード。

ここは、芸能人の日村さんが来店したところ!

漁師町ということもあり、ざっくばらんなお店

店内はカウンター席が数席あるだけの小さな店内です。

電話注文も多いので、お客さんがいない時でも、御主人
は鉄板を前に忙しそうに三津浜焼きを焼いています。

ジュージューという音がソースの香りと混ざり合って、
食欲をそそります。

かわいい娘さんにメニューを渡され、メニューをみて
迷っていると、裏側に書いてあるのがおすすめですよ
と優しく教えてくれました。

そのおすすめは、そば台付肉玉油とうどん台付肉玉油
で、ともに700円。

両方食べてみたくなり両方注文しました。

焼くのは、ベテランそうなおじさん!焼き方を見てみると

薄い生地の上にそば、キャベツ、牛肉、牛脂。返して、
蒸して、玉子を割った上に載せて、2つ折りにして完成。
手慣れた感じで作り上げていました!

一日何枚作るのだろうというくらい次々と料理していました!
好きなんだろうなー、と感じました。
これぞ、職人という感じです。

食べてみると、うん、おいしい。牛脂、牛肉、キャベツ、玉子、
ソース、魚粉のそれぞれが主張しているが、全体としてもま
とまっていておいしい。

ふんわりとした生地と焼きそばのぱりぱりの部分のコントラスト
も美味しさがにじみ出ている感じです。



お腹も満たされて、愛犬 柴犬 蘭を連れて、ドッグランに
行きました!

そこには、大型犬用 小型犬用と、2エリアあり、我が、愛犬
柴犬 蘭は、中型犬!!

どちらに行けば良いのかと、悩んだあげく、大型犬用に行き
ました。

そこには、なんと、白い大きなアジアンシェパードがおられま
した!

しかも、3匹!!
いぬはぐ
かなりの迫力です。

しかし、愛犬、柴犬、蘭は、物怖じせず、近寄っていいきました!

その飼い主に聞いた話ですが、その、アジアンシェパードは、
こんなに大きいのに9ヶ月とのこと!!びっくりです。

最初は、リードをつけて、ご挨拶していました。そろそろ
慣れたかなー、と思い、リードを外しました!!

愛犬 柴犬、蘭は、怖くないのか、近寄って、遊ぼ!と
言っている感じでした。

アジアンシェパードも仲良くしていただき、楽しく追いかけ
あいをしていました!

もちろん、追われるばかりですが、、、楽しそうでした!

その途中で、5歳になる、ブルドックがこられて、事態は
一変!!

愛犬、柴犬、蘭は、飼い主に一目散に隠れるようになり
動かなくなりました!!

犬の世界にも、上下関係があるのかな?

愛犬、柴犬、蘭は、まだ、1歳と9ヶ月!!

5歳のブルドックは、怖かったのかと思います。

そのタイミングで、皆様と、さよならしました!

帰りの車の中では、愛犬 柴犬、蘭は、爆睡でした

お疲れ様でした!!

キュアペット

<おすすめの記事>







-グルメ, ペット


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク




Profile
管理人の Taka です。

当ブログは、より良い情報を皆様方
へ発信していきます。

合間に、些細な出来事をブログに綴
っていきます。

職業は、スポーツ好きなサラリーマンです。

趣味は、ロードバイク、情報収集、愛犬の世話

好きな言葉は、風林火山、水のように生きる。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。




メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14.7000人の購読者に加わりましょう

アフィリエイト武蔵をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む